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京都発大龍堂通信:メールマガジン通巻12691号 2017年1月16日
世界一わかりやすい教科書 『世界一わかりやすい3ds Max 操作と3DCG制作の教科書』
世界一わかりやすい教科書
『世界一わかりやすい3ds Max 操作と3DCG制作の教科書』

著:奥村優子、石田龍樹
発行:技術評論社
定価:(本体3,900円+税)319p・26p
978-4-7741-7860-8
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大好評シリーズ「世界一わかりやすい教科書」に3dsMaxが登場!
「3ds Max 2016」以前のバージョンにレッスンファイルを対応しました。
「3ds Max」は3DCGの現場で確固たる地位を築いたソフトウェアです。
リアルな3DCGを制作するのに適しており、映画やテレビの映像制作の現場はもちろん、アニメーションの現場でも高頻度で使用され、近年は、大学や専門学校のカリキュラムでも広く取り上げられています。
本書は、「キングダム」「アルドノア・ゼロ」「ワールドトリガー」などのアニメをはじめ、3DCG制作において実力と信頼のあるIKIF+のスタッフ、奥村優子氏と石田龍樹氏が執筆。
3DCG制作の教科書として、3dsMaxの基本を学ぶため、モデリングや映像・アニメーション制作の操作をLesson1~15に分けて解説していきます。この1冊で頻繁に利用される3ds Maxの操作がほぼマスターでき、プロとしての基礎固めができます。
[目次]
Lesson01 3ds Maxという道具を知る
Lesson02 各種設定のカスタマイズ
Lesson03 基本操作をマスターする
Lesson04 プリミティブによるモデリング
Lesson05 オブジェクトの設定
Lesson06 モデルの作成
Lesson07 モデリングの基礎
Lesson08 モデリングの応用
Lesson09 キャラクターモデリング
Lesson10 マテリアルとテクスチャ
Lesson11 モーファーの設定
Lesson12 キャラクターリギング
Lesson13 アニメーションの作成
Lesson14 ライティングの効果
Lesson15 カット編集とレンダリング



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